目次
今やってること
脱毛 (2019年2月〜)
結婚式前からゆるっと始めてます。
本当は医療脱毛に行きたかったんですが、月に一度脱毛で義実家にちかたろを預けるのもなんだか頼みづらいので家脱毛にしました。
使っているのはかの有名家庭用脱毛器ケノンさん。
- 一回のショットにおける照射範囲の広さ
- トータル照射回数の多さ
- 痛みの少なさ
などを考慮し、口コミを吟味した結果ケノンに決めました。
今のところ照射レベル3でやってるので痛みはあまり感じませんがこれからどうなっていくやら…;;;
筋トレ (2019年6月後半〜)
妊娠前50.5kgが10月現在では47.4kgと約3kgの減量に成功しました。イエェーイ!
最初は腹筋を割るためにはじめたんですが…調べたら腹筋を割るには筋トレプラスしっかりとした食事制限を行う必要があるんだそう。
まあじゃあ食事制限はおいおいするとして、とりあえず筋肉量を増やしたいなと思って筋トレだけやった結果マイナス3kgとなったわけです。頑張ったなあ自分。あんだけお菓子爆食いしといてなあ(するな
ひと月マイナス1kgとかなりスローペースですが、育児や家事、ブログ執筆やSNS運営などがある中あまり無理はできないのでマイペースで今後も頑張ります*^^*
セルフネイル (2019年7月頭〜)
めっっちゃブッキーなので本当はジェルネイルをお店でやってもらいたいんですが!
- 自爪が弱い
- コスパが悪い
- ちかたろを頻繁に預けられない
という3点の理由によりジェルネイルは断念。
とりあえずセルフネイル頑張るところから始めてみようと思いました笑
現状ネイルズインクを数本購入して暇ができたときにちょくちょく塗るようにしているのですが…なんせ不器用なので中々満足のいく仕上がりになりません!笑
こればっかりは練習あるのみなんですが…爪が弱いから頻繁に塗り替えもできないのが辛いところ。爪強くなりたい…
ハンドケア (2019年8月〜)
年齢は手と首もとから…というのを思い出して以来、 ちかたろのハンドクリームをちかたろと一緒に使っています笑
塗るタイミングは
- 水仕事がひと段落ついた時
- お風呂の後
- 寝る前
の大体3つ。
塗りすぎると今度は摩擦で肌が傷ついてしまうかな?と思いそこまでこまめに塗り直してはいません。
ちかたろのクリームを使い切ったら次は何にしようか悩み中…またTwitterとインスタ徘徊しなきゃな〜〜
育乳(2019年8月〜)
ついに始めました育乳〜〜〜!!
そして驚いたことに即効結果が出ました!笑
行きたくて仕方なかったアイリーン式公認育乳サロンで施術を受け、後日ブラデリスにて計測してもらうと…なんとC→Dに見事バストアップ!!
まさかここまで早く効果が出るとは…やっぱり育乳で1番いいのは確実に効果を出してくれるプロに黙って大人しくお金を積むこと。これにつきます…
詳しくはレポを書いているので気になる方はこちらからどうぞ!
https://yurumoe-life.com/bustup-rebellcia1/
https://yurumoe-life.com/bradelis-fitting-1/
次回育乳サロン施術予定は11月上旬(既に予約済)ですので記事更新是非お楽しみに〜!
これからやっていきたいこと
小鼻脱毛(2019年11月or12月〜)
何を隠そう長年小鼻の黒ずみ、通称いちご鼻で悩んでいる私です…
詳しい事はまた記事にまとめますが、この度黒ずみの原因が何本もの濃い色をした産毛ということが判明しました。
というわけで小鼻に生えているにっくき産毛を全消ししてもらうために数ある大手サロン中で唯一小鼻脱毛のみも受け付けているSTLASSH(ストラッシュ)さんでこの冬から小鼻脱毛を受けてこようと思います!
1回の施術約3000円とリーズナブルなので多方面に自分磨きの手を伸ばしている私にもとっても優しいお値段…
すっごく恥を晒すことにはなりますが症例写真などもレポ記事にあげていこうと思うので、興味がある!といういちご鼻同盟の方々はぜひ見に来てください〜*^^*
パーソナルカラー&骨格診断 (予定 2020春)
パーソナルカラーはウェディングプランナーさんが資格を持っていたのできちんと診断してもらったんですが(イエベ1st秋2nd春)、
もっと詳しく診断してもらえるところもあるそうなので、ぜひとも骨格と一緒に調べて欲しいです…!
自分に似合うものがわかると服選びやコスメ選びがわかりやすくなるかな〜という期待を抱いて予定に入れてます。はよいきたい〜^^
歯列矯正 (未定)
私の歯並びはめっちゃ悪いまではいかないんですが、なんせ顎が小さいので下の前歯の一部がやや前に押し出されてしまってる感じなんです。
歯科矯正は、痛いのや器具が目立つタイプは嫌なのでインビザライン(透明なマウスピースみたいなもの)でやりたいなぁなんてことを前からぼんやり考えていました。
が!インビザラインは顎関節症の人には無理なんだとか。私思いっきり顎関節症なんですが!!イィーン…
矯正するにしても厳しい道のりのワイヤーにならざるを得ないのかと思うと今から憂鬱ですが、綺麗な歯並びを手に入れるため!貯金頑張ります…!
VIO脱毛 (未定)
大人の嗜みVIO脱毛…こればっかりは流石にセルフでは無理なので笑
きちんと医療脱毛に通いたいと思ってます。
衛生的観点から見てもVIO脱毛はおすすめされていて、生理中もムレにくくなるなどいいことづくし!
ただまあネックは場所が場所なだけに施術の際は激痛を伴うということ。
いくら綺麗になるためとはいえ、めっちゃお金払ってめっちゃ痛いことしにいくとかほんと (育乳も歯科矯正も全部そう)…我ながらマゾやなと… (白目
まとめ
ざっくり箇条書きにすると
現在やってることは
- 脱毛
- 筋トレ
- セルフネイル
- ハンドケア
- 育乳
これからやっていきたいことは
- 小鼻脱毛
- パーソナルカラー&骨格診断
- 歯列矯正
- VIO脱毛
です!
どちらもこれからちょくちょく追記していく予定。
世間的には子供を産んだら女は終わっていく〜とかなんとか言われてますが、そんな事勝手な決めつけでしかありません。
- 今よりもっと綺麗になるため
- 将来の自分に後悔させないため
- なにより夫と子供綺麗だと思ってもらうため
毎日頑張っていくぞ!オウ〜〜ッ!!*^^*